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痩せる「秘策」は食前の水!?

  食前に水を飲むという簡単なことが、減量を成功に導く助けとなるようです。

  ダイエット中に食事の前にジョッキ 1 杯の水を飲むことが、減量効果を有意に高めることを新しい研究は発見しました。

  食事の前に必ず 500 ミリリットルの水を飲むことが、ほぼ飲まない場合と比べ、3 カ月間で 3 . 5 キロ余分に体重を落とすことにつながりました。

  食前に水を飲むだけという簡単な方法ながら「素晴らしい効果」があると、この研究者は言います。

  イギリスのバーミンガム大学のヘレン・パレティ(Helen Parretti)氏らの研究が、Obesity 誌9月号に掲載されました。

  この研究は、一般から募集した肥満の 84 人を対象に行われました。

  最初に 30 分間の個別面接で、生活習慣、食事、運動を含む体重管理について指導し、その後 12 週間観察しました。

  彼らを無作為に 2 つに分け、41 人は食事の 30 分前に 500 ミリリットルの水を飲むように指導し、残りの 43 人には食事前に満腹だと想像するようにと言いました。

  飲む水は水道水だけが許可され、炭酸水や清涼飲料水は禁止されました。

  12 週間後に、食前に水を飲むように指導されたグループは、満腹だと想像するように指導されたグループより、体重の減少が平均 1 . 3 キロ大きいことを発見しました。

  毎食前に必ず水を飲んだ人々は、水を飲む頻度が少なかった人々より、減量がかなり大きいことも発見しました。

  食前の水を厳守した人々は 12 週間に 4 . 3 キロの減量を達成しましたが、食前に水を飲んだのが 1 回だけ全く飲まなかった人々の減量は平均 0 . 8 キロだけでした。

  「この発見が素晴らしいのは簡単だということです。1 日に 3 回、食事の前に 500 ミリリットルの水を飲むだけだ」とパレティ氏は説明します。

  運動量の増やし方と健康的な食事の方法に加えて、食前に水を飲むという簡単なことを指導するだけで、減量の成果を向上させることができるのです。

  これを 1 年間続けるなら、かなりの効果を得られるだろうと、パレティ氏は述べています。

8/30/2015
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