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健康長寿を望むなら緑の野菜を食べよう! ビタミンK が死亡リスクを低減!?  3/31/2014

  緑葉野菜や海藻、納豆などの発酵食品は健康に良い食品として知られていますが、実際に時期尚早な死を防ぎ、健康長寿に役立つようです。

  緑葉野菜や海藻に多く含まれるビタミンK1 の高摂取は、がんによる死亡リスクおよび総死亡リスクの低減につながることを、新しい研究は発見しました。

  ビタミンK には、主に植物の葉緑素によって合成されるビタミンK1(フィロキノン)と納豆やチーズのような発酵食品に含まれ腸内細菌によっても合成されるビタミンK2 (メナキノン)があります。

  ビタミンK2 も追跡期間に摂取量が増加した場合に、総死亡リスクが低下しました。

  過去の別の研究で、ビタミンK は心臓血管疾患とがんの発症リスクの低減に関係することが示されています。

  例えば、ビタミンK1 および K2 の高摂取は、血圧や血糖値、コレステロール値、中性脂肪値の悪化を防ぎ、メタボリックシンドローム、動脈硬化、心臓発作や脳卒中のような心臓血管疾患のリスクを下げるようです。(次頁に続く

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