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毎月 2 週間だけダイエットが効果大!?  3/24/2014

  多くの人々にとって、ダイエットを長期に続けることは困難な挑戦です。

  しかし、1 カ月の半分だけダイエットを頑張り、残り半分は通常の食事をしてよいというダイエット法は、集中的にダイエットをするより、減量効果が大きく、ダイエットの成功につながるようだと、新しい研究は示唆しています。

  ダイエット期間とお休み期間を 2 週間ずつ交互に繰り返すオンオフ・ダイエットは、休みなく続けるダイエットより減量効果が大きかったのです。

  オンオフ・ダイエットの場合は、ダイエット中のカロリー不足を補おうとして身体が消費カロリーを減らすなどして体重の減少が止まる、いわゆる「停滞期」の発生が抑えられ、体重が落ち続けました。

  「停滞期」は減量中の人々が経験する最大の難関の一つです。

  オーストラリアのボンド健康医学研究所のニュアラ・バーン(Nuala Byrne)氏らが、肥満国際会議で 17 日に発表しました。

  この研究では、減量を試みる 36 人の肥満の男性を対象にオンオフ・ダイエットの効果を調べました。(次頁に続く

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