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魚油、DHA が睡眠を改善!?  3/14/2014

  脂肪の豊富な魚を食べる習慣かサプリメントによって血流中の n-3 脂肪酸のレベルを高めることが、睡眠の質を向上に役立つだろうと、新しい研究は示唆しています。

  サプリメントを使用して血流中の長鎖 n-3 脂肪酸の DHA のレベルを高めることが、睡眠の質を改善することを、学齢の子どもの研究で発見したのです。入眠がスムーズになり、睡眠時間の延長と途中覚醒の減少がみられました。

  過去の幾つかの研究で、長鎖 n-3 脂肪酸が睡眠制御に関与することが示唆されています。DHA の低レベルは、睡眠ホルモンのメラトニンの低レベルに関系します。

  また、DHA は脳に多く存在し、脳細胞の細胞膜の構成成分で、脳の働きや認知機能に関係すると考えられています。

  長鎖 n-3 多価脂肪酸には魚油や藻類に含まれるの EPA や DHA などがあり、EPA の一部は体内で DHA に変換されます。

  イギリスのオックスフォード大学教授のポール・モンゴメリー(Paul Montgomery)氏らが、Journal of Sleep Research誌電子版に8日付で掲載されました。

   DHA のレベルが高いことが、良質の睡眠に関係するかどうかを無作為化対照研究で調べました。(次頁に続く

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3/14/2014
関連:不眠症、睡眠の質魚油、EPA&DHA
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