アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

ニンジンが前立腺がんを予防!? 2/22/2014

  ニンジンは美肌や風邪予防、目の健康のためだけでなく、男性の前立腺がんの予防にも役立つようです。

  ベータ・カロテンではなく「アルファ・カロテン」を少し多めに摂取している男性は、前立腺がんの発症リスクが半減することを、日本人の大規模データの分析結果が示しています。

  ベータカロテンは全ての緑黄色野菜に含まれていますが、アルファ・カロテンは他の食物と大差をつけてニンジンと海苔に多く含まれます。他にインゲン、ゴーヤにも含まれています。

  カロテンは脂容性ビタミンなので植物油で調理するか、オリーブオイルをかけるなどして摂取することをお勧めします。アルファ・カロテンは体内で一部がビタミンA に変換されます。

  1988 年に開始された(文部科学省の助成による)日本人の生活習慣とがんとの関係を調べるための大規模疫学研究である JACC Study(日本共同コホート研究)の新しい分析結果が報告されました。

  大阪大学大学院医学系研究科の公衆衛生学教授の磯博康(Hiroyasu Iso)氏らの報告が、British Journal of Cancer誌2月4日号に掲載されました。(次頁に続く

スポンサード リンク

12

2/22/2014
関連:がん予防前立腺がん
▲ページの先頭へ

ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2014 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

スポンサード リンク