アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

***マルチビタミン&ミネラルのサプリメント***

ビタミンE、ミネラルのサプリが前立腺がんのリスクを増やす!? 2/24/2014

  ビタミンE と微量元素(ミネラル)のセレンの「高用量の」サプリメントは、男性の前立腺がんのリスクを倍増させるかもしれません。

  ここで重要なのは、このリスクはサプリメントを摂取する前の身体のセレン・レベルによって決まることです。

  身体のセレン濃度が高い男性がさらに高用量のセレンのサプリメントを摂取すると、悪性の前立腺がんのリスクが 2 倍近くに増加することを、新しい研究は発見しました。

  また、以前の研究ではビタミンE のサプリメントが前立腺がんのリスクを増やすかもしれないと示されましたが、これは身体のセレン・レベルが低い男性に限られることも明らかにしました。

  セレンはビタミンE の害から前立腺を保護するようですが、身体に既に十分なセレンがある男性がさらに多量のセレンを摂取すると過剰となって毒性が出てしまうようです。

  しかし、標準的なマルチビタミン&ミネラルの摂取は有害ではなく、恐れる必要はないと、この研究者は述べています。

  この研究で使用したサプリメントの用量は、一般的なマルチビタミン・サプリメントの含有量や食事の推奨栄養摂取量よりはるかに多量です。(次頁に続く

スポンサード リンク

1234

2/25/2014
関連:がん予防前立腺がんセレンビタミンE
▲ページの先頭へ

ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2014 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

スポンサード リンク