アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

***魚油、DHA&EPA のサプリメント***

魚油が寿命を延ばす!?  2/18/2014

  サケやサバのような脂肪の豊富な魚を食べることには健康上の利益があることはよく知られていますが、実際に寿命を延ばすために役立つようです。

  魚油には、良い脂肪として高名な長鎖 n-3 脂肪酸のエイコサペンタエン酸(EPA)とドコサヘキサエン酸(DHA)などが含まれています。

  食事とサプリメントからの長鎖 n-3 脂肪酸の高摂取は、がんによる死亡リスクを減らし、総死亡リスクを低減するようだと示唆していると、7 万人以上を含む研究が示しています。

  実験研究の結果は、長鎖 n-3 脂肪酸のエイコサペンタエン酸(EPA)とドコサヘキサエン酸(DHA)が心臓病やがんのような慢性疾患の死亡リスクを低減すると示唆しています。

  EPA や DHA はコレステロール値や血圧を改善することで心筋梗塞や脳卒中のような心臓血管疾患のリスクを下げ、全身性炎症を低減することで心臓病に加えて糖尿病やがんのリスクを低減すると考えられています。

  しかし疫学研究の結果は混在していることから、今回の研究では大規模疫学研究のデータで検証しました。

  米国のフレッドハッチンソンがん研究センターのグリフィス・ベル(Griffith A. Bell)氏らの研究が、American Journal of Epidemiology 誌電子版に4日付で掲載されました。(次頁に続く

スポンサード リンク

12

2/18/2014
関連:魚油、DHA&EPAがん予防
▲ページの先頭へ

ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2014 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

スポンサード リンク