アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

ウォーキングが脳卒中を予防!  2/14/2014

  脳卒中の予防のために、腕を振り大股で早歩きをするような活発なウォーキングか余暇のテニスのような適度の運動はかなり効果があるようだと、13万人以上の女性を含む研究が示しています。

  マラソンやブートキャンプのような激しい有酸素運動をしても、適度な運動を超える効果はないようだとこの研究者は言います。

  糖尿病の有無、更年期とホルモン療法に関係なく、運動は脳卒中のリスクを低減しました。

  米国のベックマン研究所のソフィア・ワン(Sophia Wang PhD)氏が、米国脳卒中協会の国際脳卒中会議2014で 13 日に発表しました。

  「毎日の習慣に何らかの運動を組み入れることを推薦する」とワン氏は言います。

  非常に厳しいブート・キャンプ(新兵訓練プログラム)のような運動は必要はありません。スポーツクラブの会員になる必要もなく、活発なウォーキングや余暇のテニスで十分です。

  「適度の運動は、脳卒中のリスク低減に最も強く関係した」とワン氏は言います。

 「ランニングなどのより強い運動は、適度の運動よりも脳卒中のリスクを低減することはありませんでした。脳卒中の予防にためには、活発なウォーキングのような適度の運動は理想的なようだ」と続けます。(次頁に続く

スポンサード リンク

12

2/14/2014
関連:脳卒中
▲ページの先頭へ

ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2014 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

スポンサード リンク