アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

魚油、EPA&DHAのお勧めのサプリメント

魚油、特に DHA が脂肪肝を予防!? 1/25/2014

  魚油に含まれる良い脂肪は肝臓を保護し、脂肪肝と脂肪性肝炎の予防に役立つようです。

  魚油には n- 3 脂肪酸の EPA や DHA などが豊富に含まれています。

  n- 3 脂肪酸、特に DHA は、非アルコール性脂肪肝疾患の予防に重要な価値があるかもしれないと、新しい研究は示唆しています。

  近年、糖尿病と肝臓疾患、特に非アルコール性肪肝疾患は増加しています。飲酒ではなく肥満や過食に関係する非アルコール性肪肝疾患は、炎症が加わると非アルコール性脂肪性肝炎となり肝硬変や肝がんに進行することがあります。

  高脂肪高糖質で高カロリーの「西洋食」はこの主な原因の一つです。

  高脂肪高糖質の食事による肝疾患、非アルコール性肪肝炎の予防に、特に DHA が役立つというのです。

  n- 3 脂肪酸、特に DHA による代謝への効果は、これまで考えられていたより広範囲の作用があることが明らかになってきました。

  中性脂肪値を下げるために処方されることもある DHA サプリメントは、多くの予期せぬ効果を持っているようです。脂質代謝とともに、ビタミン、炭水化物代謝、タンパク質とアミノ酸の機能に観察可能な変化を引き起こすことが分かってきました。

  米国のオレゴン州立大学のドナルド・ジャンプ( Donald Jump)氏らの研究が、PLOS One 誌電子版に掲載されました。(次ページへ

スポンサード リンク

123

1/25/2014
関連:肝臓の健康魚油、EPA&DHA
▲ページの先頭へ

ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2014 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

スポンサード リンク