アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

減量中の方にお勧めのサプリメント

痩せたいなら室温は 19 度以下に!? 1/24/2014

  冬太りしたくないか痩せたい方は、エアコンの設定温度を下げて少し寒いくらいの室温で過ごすとよさそうです。

  少し低温の環境で過ごす習慣は、減量のための健康的で持続的な方法だと、新しい研究が示しています。

  反対に、家庭やオフィスの暖かで快適な室温は、身体を温めるためにカロリー燃焼をする必要がなくなり、冬季に太りやすくなる原因であるかもしれません。

  消費カロリーより摂取カロリーが超過すると体重が増加します。適切なエネルギーバランスのために室温は 18〜19 度以下にするとよいだろうと、この研究者は言います。

  これが、カロリーを燃焼する褐色脂肪を増やすか、活性化させることにつながるかもしれません。

  さらに、定期的に少し寒い環境で過ごし慣れるトレーニングは、末梢血管系の機能維持(例えば、血管収縮と血管拡張)に役立ち、この結果として心臓血管系を強化するために役立つだろうと言います。

  省エネのために室内温度を下げることは、体重の増加を防ぎ、健康上の利益ももたらすという嬉しい副産物があるようです。

  オランダのマーストリヒト大学医療センターのウーター・ヴァン・マルケン・リヒテンベルト(Wouter van Marken Lichtenbelt)氏らの報告が、Trends in Endocrinology & Metabolism 誌電子版に22日付で掲載されました。(次ページへ

スポンサード リンク

123

1/24/2014
関連:抗肥満、ダイエット
▲ページの先頭へ

ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2014 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

スポンサード リンク