アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

血圧が気になる方にお勧めのサプリメント

身体を動かそう!座ってばかりの生活は心臓に悪く寿命を縮める! 1/22/2014

  何はともあれ身体を動かしましょう。座ってばかりで動かない生活は健康によくありません。健康で長生きをしたいなら身体をこまめに動かしましょう。

  毎日の生活で座り続ける時間が長いことは、心臓の機能障害および短命につながると、2 つの研究が示しています。

  この健康への悪影響は、ウォーキングやジムで運動をすることでは容易に相殺できないというのです。

  最初の研究は、座っている時間が長い男性は心不全のリスクが増加することを発見しました。運動習慣があってもこの悪影響は排除できないというのです。

  心不全は、心臓のポンプ機能が正常に機能しない状態で、心臓が十分な血液を身体中に送り出すことができません。

  もう一つの研究は、座っている時間が長い女性は寿命が短くなることを発見しました。

  これまでにも、多くの研究で、運動不足ではなく、不活発な生活または座っている時間が長いことの健康被害が報告されています。糖尿病や心臓病、がん、他の生活習慣病のリスクを増やし、死亡リスクを高めることが示されています。(次ページへ

スポンサード リンク

123

1/22/2014
関連:抗加齢、アンチエイジング心臓の健康
▲ページの先頭へ

ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2014 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

スポンサード リンク