アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

***魚油、EPA&DHAのお勧めサプリメント***
***血糖値が気になる方にお勧めサプリメント***

サバやサケは糖尿病も予防!? 1/15/2014

  脂肪の多い魚、サバやサケなどを食べることが、心臓病だけでなく、糖尿病の予防にも役立つようです。

  魚由来の良い脂肪が 2 型糖尿病のリスクの低減に役立つと新しい研究は示しています。

  魚由来の EPA や DHA のような長鎖 n-3 脂肪酸が血液中に高濃度で存在することは、2型糖尿病のリスクの有意な低下に関係しました。

  肥満や食習慣、運動不足など生活習慣が関係して成人後に発症する 2 型糖尿病の患者数は、世界中でますます増加しています。

 過体重と肥満はこの最大のリスク要因なので、糖尿病の予防のために食習慣は特に重要な役割をもちます。

  過去の幾つかの研究でも、主にアジアの人口で、魚または長鎖 n-3 脂肪酸の高摂取が糖尿病のリスクを低減することが示されています。この研究はこれに追加されます。

  フィンランドのイースタンフィンランド大学のトミ・ペッカー・トゥオミネン(Tomi-Pekka Tuomainen) 氏らの研究が、Diabetes Care誌1月号に掲載されました。

  この研究では、大規模疫学研究を使用して、 2,212 人の男子絵のデータを分析しました。彼らは、1984〜89 年の研究開始時に 42〜60 歳でした。(次ページへ

12

スポンサード リンク

1/15/2014
関連:血糖値が気になる魚油、EPA&DHA
▲ページの先頭へ

ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2014 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

スポンサード リンク