アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

学習中か後のコーヒーが記憶力を向上させる!? 1/13/2014

  脳を覚醒させるための朝の目覚めのコーヒーだけでなく、脳の働きと記憶を高めたい時にもコーヒーが役立つようです。

  習慣的かどうかに関係なく、カフェインは目を覚ますためか眠気を防ぐために多くの人々に使用されています。

  コーヒーなどの含まれるカフェインには、覚醒作用に加えて、人間の記憶力を高める作用もあることを、新しい研究は示しました。

  カフェインの摂取後に、記憶が「より長く、より正確に、より多く」保持され、忘れにくくなることを発見したのです。

  学習の前ではなく、学習中か「直後に」カフェインを摂取することで、この記憶の強化作用を得られるようです。

  米国のジョンズ ・ ホプキンズ大学のマイケル・ヤサ(Michael Yassa)氏らの研究が、Nature Neuroscience 誌電子版に12日付で掲載されました。

  「カフェインには、よく知られている注意力、警戒、覚醒の作用の他に、記憶をより長く、より正確に維持する作用もあるようだ」とヤサ氏は語っています。(次ページへ

123

スポンサード リンク

1/13/2014
関連:物忘れ、記憶力が気になる、脳の健康コーヒー
▲ページの先頭へ

ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2014 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

スポンサード リンク