アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

サプリメントのご購入はこちらからどうぞ!!
***メタボリック -- 血圧、血糖値、コレステロール、中性脂肪、腹部肥満 -- が気になる方のためのサプリメント***

赤ワインにダイエット効果がある、かも!?

  ワイン好きには朗報かもしれません。赤ワインが肥満予防に役立つかもしれないと、科学者は言います。食欲を抑え、食べ過ぎを防ぐというのです。

  赤ワインには健康上の利益がある、特にアンチエイジング、長寿効果があるという主張は多くの人々を魅了しています。

  新たな魅力が追加されました。赤ワインに含まれる有名な(アンチエイジング成分として知られる)レスベラトロールを与えると、ミツバチの食欲が低下し、「大食い」から「適度な量」に食行動が変わることを発見したのです。

  米国のアリゾナ州立大学のブレンダ・ラスコン(Brenda Rascon)氏らが、Aging 誌に発表しました。

  「レスベラトロールは、多くの生物で寿命を延ばすことが示された食事法である、カロリー制限と関係する何らかのメカニズムによって、食欲を抑えるのだろう」とラスコン氏は言います。

  レスベラトロールは、過去の研究で、カロリー制限と同様の作用で、寿命を延ばすことが示されています。

  以前の別の研究は、レスベラトロールは低脂肪ダイエットに似た効果によって肥満を撃退し、加齢関連疾患の発症を防ぐために役立つだろうと示しています。

  以前の研究は、酵母からネズミまで多様な生物で、レスベラトロールが寿命を延ばすことを示しています。新しい研究は、人間のような社会性動物としてハチでレスベラトロールの効果を調べました。

  レスベラトロールはミツバチの寿命を 33〜38 パーセント延うだけでなく、ハチの食事行動を「適度」に変えました。

  興味深い発見は、レスベラトロールを与えるとハチは蜜への感受性が低下したということです。

  濃度を変えた砂糖水で反応を調べると、レスベラトロールを与えたハチは、非常に高濃度の砂糖水でなければ関心を示さなることが分かりました。ハチは、基本的に食物に関する知覚を変更しました。

  またレスベラトロールは砂糖水の摂取量も変えました。ミツバチは、通常、砂糖水を自由に食べさせるとがつがつと貪り食いますが、レスベラトロールを与えるとエネルギー需要を満たすと食べるを止める選択をしました。

9/27/2012

***レスベラトロールのサプリメントのご購入はこちら
amazonでの購入はこちら

関連:ダイエット、抗肥満赤ワイン

▲ページの先頭へ

スポンサード リンク



ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2012 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

*

*
スポンサード リンク