アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

サプリメントのご購入はこちらからどうぞ!!
***美白のサプリメント***
***赤ワイン、レスベラトロールのサプリメント***

ブドウが紫外線から皮膚を守る!?

◎ブドウを食べることが、紫外線から身体を守るために役立つかもしれません。ブドウには、非常に優れた抗酸化ポリフェノールが多く含まれていることが知られています。

◎ブドウに含まれる幾つかの化合物が、太陽光の紫外線から皮膚細胞を守って、皮膚老化や皮膚がんを防ぐために役立つようだと、新しい研究の結果は示唆しています。

◎紫外線は、真皮と表皮の時期尚早な老化と皮膚がん、日焼け、日光紅斑を引き起こす皮膚疾患の主な環境原因です。

◎紫外線は、皮膚内の細胞を損なう有害分子である活性酸素種(ROS)を増やして活性化させて皮膚に害を与えます。活性酸素種は脂質やDNAなどの巨大分子を酸化させ、細胞死を引き起こす特定の反応と酵素(JNKとp38MAPK)を活性化します。

◎この研究によると、ブドウから抽出されたポリフェノールが、基底細胞と紫外線B波とA波にさらされた細胞の両方で活性酸素種の形成を抑えます。さらに、紫外線B波とA波によるp38とJNK1/2の活性化も抑制します。

◎スペインのバルセロナ大学のマルタ・カスカンテ(Marta Cascante)氏らの研究が、Journal of Agricultural and Food Chemistry誌に掲載されました。

◎「活性酸素種の発生を抑えて、結果としてその後のJNKやp38酵素の活性化も抑えということは、これらのポリフェノールが紫外線に対する防護効果をもつと意味します」とカスカンテ氏は語っています。

◎「この結果は、紫外線から皮膚を守るために新しいスキンケア製品を開発するために役立つだろう」と言います。

◎ブドウ抽出物を含む化粧品や薬品、サプリメントは既に存在しますが、細胞への作用の方法は現在までよく分かっていませんでした。

◎過去の複数の研究が、植物から抽出された抗酸化化合物が紫外線から皮膚細胞を保護すると示唆しています。

◎この研究は、人間の細胞を使用した研究で、ブドウに含まれるポリフェノール類が、紫外線による皮膚ダメージを防ぐ方法を示しました。

◎「この研究は、太陽光への露出による皮膚細胞の損害と死を防ぐために、これらの製品を使用することの妥当性を裏付ける」とカスカンテ氏は語っています。

8/1/2011

関連:美しい皮膚、髪、爪美白と「しみ」対策日焼け/屋外で過ごす時間が長い赤ワイン、ブドウ種子

▲ページの先頭へ

スポンサード リンク



ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2011 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

*

*
スポンサード リンク