アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

***サプリメントのご購入はサプリメント・ショッピングナビ***
***メタボリック -- 血圧、血糖値、コレステロール、中性脂肪、腹部肥満 -- が気になる方のためのサプリメント***

ストレス太りは真実だった!!特に太っている人は注意!

◎メタボ腹や体重の増加は、本当に、仕事のストレスが原因かもしれません、と新しい研究の結果は示唆しています。

◎男性は主に仕事に関連したストレスで、女性は人生から家族関係まで広範囲のストレスで体重が増加するようです。経済的な困難によるストレスは男女の両方で体重の増加につながりました。

◎ただし、ストレスは "太っている人々に限って" 体重の増加を引きおこすこともわかりました。

◎太っている人々は、ストレスを飲食で解消するなど、ストレスが体重の増加に関連するライフスタイルをもたらす傾向があるのかもしれません。

◎肥満解消のためにダイエット中の方は、ストレスにも注意しましょう。

◎米国のハーバード大学医学部のジョン・アヤニアン(John Z. Ayanian)氏らが、American Journal of Epidemiology誌電子版に発表しました。

◎研究では、米国の1,355人の男女を対象に、1995年から2004年の 10年期間で、心理社会的ストレスと体重の増加との関係を分析しました。

◎肥満の程度を示す体格指数(BMI)の変化は、仕事、人間関係、人生の制約、経済的困難に関連する心理的ストレスと関連しておきていることを発見しました。

◎さらに分析をすると、調査の最初の時点で、太りすぎか肥満の人々でだけ、これらのストレスの関連した体重の増加が起きていることがわかりました。

◎研究開始時点において太りすぎか肥満の男性で、仕事量が多いこと、技能の裁量の欠如、決定権の欠如、支払の苦労に関連したストレスのレベルが増加すると、体重が増加することがわかりました。

◎同様に太りすぎか肥満の女性では、仕事量が多いこと、人生が制限されると感じること、家族関係の問題、支払の苦労に関連したストレスのレベルが増加すると、体重が増加することがわかりました。

5/27/2009

関連:ダイエット、抗肥満ストレス

▲ページの先頭へ

スポンサード リンク

ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2009 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

*

*
スポンサード リンク