アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

***サプリメントのご購入はサプリメント・ショッピングナビ***
***メタボリック -- 血圧、血糖値、コレステロール、中性脂肪、腹部肥満 -- が気になる方のためのサプリメント***

姉妹のいる人は幸福な大人になる!?

◎姉妹がいることは幸福と健康につながるようです。

◎ 1 人以上の姉妹と一緒に成長した人々は、一般に、バランスのとれていて、より幸福な大人になることを心理学者は発見しました。

◎対照的に、姉妹のいない環境で成長する人は、精神的な困難をかかえる傾向があるといいます。

◎イギリスのウルスター大学の心理学の教授のトニー・キャシディ (Tony Cassidy) 氏らが、英国心理学会の年次総会で2日に発表しました。

◎研究では、 17〜25 歳の 571 人の男女を対象に調査しました。人々は、さまざまな心理的問題を評価するためのアンケートに回答しました。物事のポジティブな見方や精神的健康を評価する質問を含んでいました。

◎ 1 人以上の姉妹がいることは、さまざまな精神的健康の評価で、より高いスコア、つまり良い状態に関連していました。例えば、兄弟がいるだけの人々より、良い社会的支援をもち、楽観主義、ポジティブである傾向がありました。

◎姉妹の存在は、家族間におけるオープンなコミュニケーションと関係を奨励するようです。姉妹のいる家族は、喜びや悲しみなどの感情について会話する傾向があるようです。

◎感情を表現することは精神的健康を良好に保つ基本的ですが、姉妹がいると、家族の中で感情を表すことが促されます。

◎従って、少女の影響は、離婚などの痛ましい家族の大きい出来事の後に特に重要であったと研究者は言います。

◎研究の参加者には両親が離婚した家庭で育った人々も少なくなかったのですが、姉妹の影響はこのような環境で顕著でした。

◎しかし、兄弟の存在は、逆の影響をもつようだといいます。男の子は、または多くの息子がいる家族では、問題を内面化させる傾向があります。

◎今回の研究結果は、痛ましい状況にいる家族と子どものサポートをする人々に役立つだろうと、キャシディ氏は述べています。

4/02/2009

関連:ストレスが気になる方に気分向上、うつ改善

▲ページの先頭へ



ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2014 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

*

*

スポンサード リンク