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クレアチン

疲労軽減
瞬発力
中性脂肪 減量
筋力強化
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■クレアチン
◎クレアチンは、体内ですぐに利用できるエネルギー源です。
◎肝臓で産生されて、筋肉に貯蔵されているアミノ酸です。
◎筋肉では、リン酸クレアチン(ホスホクレアチン)の形で存在しています。筋肉の瞬発力に使用されます。瞬発力を必要とするスポーツ選手に、特に、このクレアチンのサプリメントが人気です。
◎短距離走や、重量挙げなどで、記録の向上や、疲労を減らす効果が確かめられています。
◎体内で、アミノ酸のL-アルギニン、グリシン、L-メチオニンから作ることができます。 食べ物では、牛乳や赤身の肉、一部の魚に含まれます。
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■主な効能
◎瞬発力の必要で、高強度活動を繰り返す、サッカーやバスケットボール、短距離走などのスポーツに効果があります。
◎脂肪を減らし、体重を減らすのを促進する作用が報告されています。
◎基礎研究で、中性脂肪を減らす効果が示唆されています。
◎手術後など、身体を動かせないときの筋力の低下を防ぐという研究報告がいくつかあります。
◎小さな二重盲験を含む基礎研究が、疲労を減らし、うっ血性心不全を含む、筋衰弱を伴うさまざまな病気への効果が示唆しています。
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摂取目安量

◎1日1〜4グラム。
◎サプリメントでも入手できます。
◎妊娠中の方は、シナモンの精油(アロマテラピー)や、多量にシナモンを摂取することは避けたほうが良いでしょう。


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