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鉄欠乏製貧血の予防と改善
高コレステロール血症の予防
骨の健康維持
関節炎の緩和
免疫機構の維持
血管壁の強化
貧血の予防
皮膚・毛髪の健康維持
抗酸化活性の維持
乳児の成長
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◎栄養機能食品の表示は「銅は、赤血球の形成を助ける栄養素です。銅は、多くの体内酵素の正常な働きと骨の形成を助ける栄養素です」とされています。

◎血液中、赤血球中のモグロビンを鉄から合成するときに必要です。不足すると鉄欠乏性貧血になることがあります。

◎不足すると高コレステロール血症になります。このため脂肪代謝における働きが注目されています。

◎銅は多くの酵素、タンパク質の構成成分で、コラーゲン、エラスチンやメラニンの合成に必要です。骨、髪、皮膚などの形成に必要です。不足すると髪や肌の脱色が起こります。

◎コラーゲンなど結合組織の形成に関与しており、関節炎の症状緩和に役立ちます。不足すると骨の脱灰が起こります。

◎免疫機構や抗酸化活性を正常に保つ働きをもちます。

摂取目安量

◎栄養素食事摂取基準推奨量は、男性が15〜69歳で0.9mg、70歳以上で0.8mg、女性は15歳以上が0.7mgです。上限は 10mgとされています。

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