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ライフスタイルや目的で選ぶサプリメント

◎ライフスタイルによってさらに必要な栄養素があります。目的・症状のコーナーのトップページで、貴方に適した項目を選んでください。各ページで適した栄養素、サプリメントをご紹介しています。幾つかの項目の概略を下記します。
「誰もが摂りたい基本のサプリメント」に加えて摂ることお勧めします。
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■目を酷使する方に
■肌と前立腺の健康に
■50才以上の方に
■仕事が忙しい方、責任のある立場の方
■タバコを吸う方
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【オプション1・・・目を酷使する方に 】
◎目を酷使することの多い現代人に欠かせない抗酸化物質です。
ビルベリー/ブルーベリー・・・目の調節機能の改善にも役立ちます。
ルテイン・・・目の光老化の予防に。
参考:目の健康
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【オプション2・・・肌と前立腺に 】
リコピン・・・1日6mg、トマトジュース100ccでも可。トマトジュースならベータカロチンも摂れます。成分表示を確認してください
参考:排尿の悩み美しい肌、髪、爪
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【オプション3・・・50才以上の方に 】
◎脳の老化を予防し、機能を維持するための栄養素です
イチョウ葉・・・脳の細胞の酸化を防ぎ、脳の血流を良くします
ホスファチジルコリン・・・食物では卵黄に含まれます。毎日卵を食べるようにしましょう
参考:脳の健康
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【オプション4・・・仕事が忙しい方、責任のある立場の方 】
ビタミンC・・・ストレス時にはどんどん消費されます
Bコンプレックス・・・ビジネスパーソンは、仕事の緊張からストレスが思いのほかかかっていものです。抗疲労効果もあるビタミンB群を配合したサプリメントを加えてください。尚、マルチビタミン&ミネラルに十分量含まれている場合もあります
参考:ストレス
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【オプション5・・・タバコを吸う方 】
ビタミンC・・・喫煙者(禁煙が最良ですが)はタバコ1本につき25mgのビタミンCを補給する必要があります。
参考:タバコを吸う
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